シングルマザー開始となりました。

シングルマザー開始となりました。

尿漏れ改善

シングルマザー開始となりました。

今年になり、3年間別居していましたが、正式に離婚成立となり、晴れてシングルマザーのスタートを切る事が出来ました。
離婚が成立してからというもの、実に心が晴れやかになりました。
そして、育児と仕事そして生活に堂々を生きていける自分になったことを痛感しております。
何のうしろめたさもなく、実に堂々と晴れやか毎日を送れている事に感謝して生活しています。

今は子供も2歳・5歳という幼児でありますが、事の真相は理解していないかもしれませんが、母はいつも太陽のごとく堂々としていたい!
この気持ちのままに、母としても強くなれた様に感じております。

これから先の人生、子供達を20歳迄責任をもって育てていける事に感謝の気持ちで一杯です。
離婚をしてシングルマザーになった事は、私にとってはとてもよかった結論であると思っています。

今は、まだ子供達が小さいので仕事は子供達が幼稚園にいっている間の時間で在宅ワーカーとしての勤務を選択しました。
また、自分にとってもこの働き方が適していると分かった事も実に財産であったと思っています。

そして、シングルであるが故に、人の優しさや温かさを実に深く感じる事が出来る様になったと思っています。
苦労を苦労を感じる事なく、ただただ前を向いて人生を歩んで行ける自分になった事が今はとてもうれしいです。

隙間時間での仕事で、今は頑張るのみです。
そして、これから先自分も苦労しているお母さん達の味方となる様に企業建設をしていきたく思っております。
こうして社会展望に立てた事も、離婚し多自分であるが故に深く考える事が出来る様になったと思っています。

元配偶者にも、感謝しております。
沢山の人々に支えられている事に感謝して、自分もお役に立てる様になりたく思っているところです。