だって離婚したかったんだもん

なんで離婚しちゃったの?とかこれからどうするの?ってよく言われる。

正直、もうその質問はめんどくさい。何でって言われても一緒にいるのが辛かったとしか言いようがない。まだ私、30すぎだよ!

平均寿命まで生きたとして約50年嫌だと思う人と暮らしていかなきゃいけないなんてあり得ないでしょ!

私が毎日機嫌悪くしながら子供育て何て子供にも良くないでしょ!今の時代シングルなんてたくさんいるしね。めづらしく無いんだからどうにかなるよって思ったわけ。

実際問題私の回りにはシングルの人たくさんいるよ。うちはまだ子供も1人だし、実家の親も離婚に大賛成。

戻ってきなって迎え入れの準備もしてくれた。ラッキーだったよ!娘も嬉しそうだし!ただ近所の人達は初め様子うかがってる様で気を使ってたみたいだけど、分かってからはみんな受け入れてくれたし助けてくれた。ありがたいなー。

離婚してからは回りの人に離婚の相談とかされるようになったけどそれもまた良し!かな。

悩んでるんだったら私が思うことはただひとつ。これから先楽しいか楽しくないかだと思う。

私は離婚してから言えることは毎日が楽しいってこと。仕事とかお金の事とか色々大変な事とかあるけど夫婦関係で毎日辛いより全然良いよー。

離婚して正解!大正解!!娘はどう思うかわからないし、きっといつか真相を聞いてくるかもしれないけれどね、そのときはその時できっとうまく行く。とにかく今は私の人生を楽しんじゃうよ。